2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気まぐれ料理

昨日の調理実習で余った食材を持ち帰れたから卵、セロリ、ネギ、根深ネギ、パプリカ、ニンジン、タマネギ、ブロッコリーをもらったよ 卵はカレーに入れたしネギは刻んで冷蔵中 その他の材料すべて使って料理した ☆一品目 ブロッコリーとネギの炒め物 ブロッ…

ジャンル

小学校の給食が美味しくて調理や廃棄をみて様々な感情を抱き食に興味を持った。 中学では高校を決める前に大学を決めていた。 高校でスポーツ栄養や他のことに出会ったことで学費のこともあり迷ったが、 大学に決め、幅広い内容を学んでいる。 スポーツはみ…

献立の展開

講義で献立の展開食を考える内容のものがあった。 常食から患者の容体に合わせてたくさんの種類の献立を作る。 病院ではそうやって展開されたものを一人一人に適用している。 常食からまず軟食、糖尿病食に展開した。 これがなかなか難しいもので、範囲内に…

今日のお昼ごはんも

友達が作ってくれた 美味しかったよー デザートにお酒入ってるけどいつも飲んでるサングリアの白ワインの味がした 講義を受けているのにほろ酔い気分でテンション高いんす。 ごはん 豚肉ときゅうりの和え物 中華風揚げに 中華スープ すっきりシャーベット 献…

プレゼント

交友関係が広いのでよく人にモノをあげることがあるが、選ぶのは難しい。 その人の事を想って考えてもなかなか何がいいか分からない。 心に残るモノをあげて驚いてもらうことが一番の目的 直接渡すわけではないし、目に通してくれたときの反応もみれないけど…

変わったな

過去の自分と今の自分。 具体的に云えば10年前と今。 今の自分も直したいところがあるけど過去にいい思い出があまりない。 過去にいじめも受けていたし同じクラスに放課後遊んで帰れるような友達もいなかった。 今は凄く楽しい日々を送っている。 毎日学ぶこ…

私の嫌いなもの

たばこ 最近禁止されている場所も増えてきているがそれでも歩きタバコをしている人にストレスを感じる 決められている場所で吸うことには問題ない が! 受動喫煙で無関係の人間が巻き込まれるのはやめてもらいたい タバコは害しかない 身近に喫煙者がいて死…