2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

和菓子作り

今日は和菓子作ったんやけど、工程がホンマに手間かかってて値段が高い理由わかった。やってることは値段以上でこしあんはホンマにシンドイー。時間もかかるし熱いし。 粒あんも白あん(こしあん)もずっと茹でてアクとってたな。 じょうようまんじゅう と ね…

音楽は偉大なり。

このはてなブログ以外にラインブログもやってるんやけど、そっちは頑張って毎日更新してるのね。 でも書くネタがない! あ、漸くマモちゃんのmixing少し観れたよ! なんか、映像みてんのに行ったときのこととかこんなこと言ってたなって思い出して胸がいっぱ…

1から作るのは

先週から実習でいろいろ加工食品を作っているのだが…手間がかかる分美味しい! インスタントと手作りの差! もちろん手間も時間もかかるけど味が違う。 こないだはプレザーブジャム、甘酒 今日は甘酒、うどん、中華麺、みそ 生まれて初めての経験ばかりで、…

夢を叶えるには自己投資

どうしても夢を叶えるには自己投資が必要になってくる。 私の夢は複雑なのであちこちにセミナーを聴きに行こうと思ってる。 それには多大な資金が必要なのだが、今の所私用でもいっぱいいっぱいだ。 初めて自分でみつけて叶えたいと心から思ったこの夢。睡眠…

ネタバレ禁止マモイベ

ネタバレはしないという約束なので 今日はひたすら感想を綴る やっぱりね、マモのクラスタさん好きやわ 最初から最後まで1つになってた ファンからお祝いしようという感じやったのになんやあれは。私らの方がいろいろ貰ってるやん? ホンマに声出して腹抱え…

ゼミ分属

やっと抽選も終わってゼミが決まった! 希望通りのところに入れたよ まだ具体的な挨拶してないけどやることは決まってるので実は6月からやり始めてる 食べたものと体調・体重管理 とりあえず6月は通常で 1ヶ月ごとに内容を変えていく 長距離を走ることも想定…