2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016は…

濃かったなー! 去年も充実してたのだけど大人の試練が多かった。祖父が退院して自宅介護したり、本格的に料理を作ったし、大切な人との別れもあって新たな出会いもあった。 受け入れてくれる心からの仲間とほんの少し深く語れた。 過去は変えられない。 ど…

年内最後の晩御飯

ご飯 ロール白菜 スパゲティサラダ マッシュドポテト という献立でしたー! なぜかいつも作るのに何時間もかかってしまう。 今日もすごくかかってしまった。 味はすごく美味しくて、もう一度食べたいくらい!素材の味もいきてて、味がしっかり付いている。や…

大切な人

いつ別れが来るか分からない。 また来年もよろしくねって別れてもう2度と会えなくなる。 人の命は儚い。 永遠なんてないからな。 すごく涙が止まらなくてその人のことを考えると胸が苦しくなって心残りもあるが、浮かぶのは君の優しい笑顔。 これからも私の…

UVERworld 2016大阪城2days

フェス以外で今年初のUVERworld。 そして初めての2daysは凄かった。 彼らの曲を真正面から聴いて叫びまくった1日目は今までのライブを遥かにこえた限界を超えたライブだった。 彼らもテンションが上がっていたのが分かるくらいだ。スタンドからみえた景色は…

やっと寒くなってきた

私は夏はどんなに暑くてもやっていけて冷房があまり好きではないのです。 ゆえに冬が本当に苦手です。 でも今年は12月にしてはあったかく感じたのでタイトルをこんな風にしてみました。 例年ならもこもこのコートを着てた時期ですが、ぺらんぺらんのウイン…

THE Hitch Lowke メジャーデビュー

今日、京都出身のバンドTHE Hitch Lowkeがメジャーデビューしました! おめでとうございます! 彼らはロックバンドでありながらメロディーを言葉を大切にしてファンも大切にしてくれます。 ありながらという表現は ロックというとヘドバンして叫んでるという…

ハイトーンボイス

数日前に毎日放送のある番組で男性のハイトーンボイスについて取り上げられていた。 そこで私のイチオシのハイトーンボイスのアーティストをここに綴ることにした。 やはり、最も心を震撼させられるのは小田和正氏しかいない。 初めてコンサートで生で音を聴…

最近ハマってるお菓子

それは… ロッテのアーモンドチョコ! 普通のと違ってクリスプなので食感が凄くいい! 大学の心友に貰って食べてみたら革命がおこって、その日のうちにローソンで購入(笑) 238で高かったけど、美味しさは勝てない。 また、買おう。