読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悩むことは生きてる証拠

いつも悩んでいることが苦しくてこんな時他の人はどうしているのか気になってとある人に聞いてみた。

 

「0から1を生み出すことを求められているのにアイデアが出てこないときどうしていますか?」

えらい難しい言葉を使うと指摘されたが、答えは簡単だったようだ。

「喫茶店で好きな本読んだり、爆音で音楽聴いてみてもいい」

更に彼はこう言った。

「こういうことで悩んでる人結構おるけど、普段からアンテナ張って一生懸命何かないかなって探してる証拠やし、何度でも悩んだらいい。一生懸命やってる人はそれが許される。」

 

そうか。悩むことはいけないことではないんだな。

いわば自分の道。他人には描くことのできない自分だけのもの。

これからもたくさん悩んでいって。僕がハジをかくからあなたは先を恐れずに進めばいい、そう押してもらってるようで心が温かくなった。

この言葉をくれたのは仲間。

でもアニメや漫画からも読み取れるモノはあって。

 

「成りたいモノと向いているモノが違う時人は如何すればいい?」

生き方の正解を知りたくて誰もが闘ってる

何を求め闘う?如何やって生きる?

答えは誰も教えてくれない

我々にあるのは迷う権利だけだ

溝底を宛もなく疾走る

土塗れの迷い犬達のように

 

迷うことで選んだ道が案外いいものに繋がってるし、したことに後悔は感じない。

この仲間に、作品に会えてよかった。

今年5回目!

1回目はマモ

2回目もマモ 文スト

3回目はuver

4回目はレニー

 

昨日行ってきたツアーのセミファイナル

行き慣れたジーラでいつものように。

ライブ前に友達と約束してた

前から気になってたラーメン屋に行ってきた。うまかったなー

大葉がアクセントに効いててスープ美味しかった。あっさりしてる。

そこの大将すごく素敵な方で味だけでなく人も気に入った。春休み明けるまでにもう一度行こうねって言えるお店。食費より交通費の方がかかるけど(笑)

イメージック、フォックステイル、ライジングトゥーエンドときてヒッチ。

その日卒業した友達ともあえて他のバンドで仲良くなった人も来てて嬉しかった。

イメは前に聴いたしフォックスはアニメに使われてたのかと後で分かってライジングは初めての感じがしなかった。

ムラサキのフリすごく楽しくて他の曲のフリもしっかり覚えた。

始まるのが遅かったから終わると驚く時間になってた。光さんにプレゼント渡せた

ただ、もう少しちゃんと話ができるようになれるといいな。

 

今更やけどファンがこわくなった

(もともとあんまり好きじゃない)

私もそう思われないようにしよう

 

ライブ前に文ストのファイル探してたけど3軒目でやっと実施店舗発見。無事ゲットできてニヤけてる。

フリーペーパーでまたニヤけてる。

運動したいと話してたキックボクシング…結構高くて戸惑ってる。

文豪ストレイドッグス アスピア明石

ギリギリまで行くかどうか迷ってて朝起きれたので来た。

9:30までに並んでおけば整理券がくじ式でもらえる。尚スタッフさんからカイロやカードの勧誘書などの紹介あり。

9:55分に移動開始

10:00過ぎてから1番から案内スタート

カードは後で作るのをお勧めします

とりあえず自分の欲しいものは買い物袋を渡されるので守ってください(笑)

結構おばちゃんの戦いみたいになります

入って左手アクスタコンプ、トートバック、ちゅるバッグ、ハンカチ、

アクキー、ファイル、コップ、ミラー

タペストリー、ファイル、巾着

ブックカバー、手ぬぐい、フレグラ、トート

クッキー、ノート、急須、

クッション系

ガチャ

以上が壁際につたってあるもので

中がタペストリー、ミスト、ミニタペ、ハート缶、ツバメノート

ポスター、その他トレーディング系のもの

裏にラブへのもの

レジにはトレ缶と名ゼリフとヘブンのアクキーなどがあります

私は9時15分くらいに到着して整理券引いて2番でした。中也は10番代で危ないくらいの在庫でした。トレ缶2つ、ラブへの2を1個、アクキー太宰、ファイル、トート、名ゼリフ2つ買いました。

トレ缶は混ざってないのか芥川がダブり近くにいた人とトレーディングしてもらえました

最初の方の人は芥川が多く出たように思います

ラブへは安吾くんがでて名ゼリフは人間失格の発動のものと自殺主義者がでまして

しおりは太宰と淳くんでした。

横浜もスイパもトレ缶を引くと毎回中也くんが来るのに今回は来ませんでした

あまりイタバ持ってる方はいらっしゃらなかったです。

 

栄養ノート

仲間が夢の話をしていて感化されて私も自分の夢ちゃんと磨かないとな、そう思って作り始めた一冊のノート。

自分の能力で私の隣にいる人、仲間は面倒みたい。復習にもなるからまとめている。

こんな時間にならなきゃ出来ないから完成には程遠いけど少しずつ埋めてる。

これが完成して渡すときペラペラと自信持って夢を語れてるのかな…

あの人を救いたいなんてでっかいもんはないけど叶え。うだうだ悩んでるとき救ってくれた人の栄養面が少しでも良い方へ行くといいな。

興味持って話聞いてくれてありがとう。

Lenny code fiction ワンマン

レニーのワンマン初めて行ってきた!

彼らと出会ったのは運命だと思うくらいに素敵な出会いでディーグレイマンのおかげなんよね。

uverのときも同じように出会った。

2回目のライブやけどすごく新鮮で実は新曲を初めて聴いた。衝撃が凄くて綺麗なメロディーだった。

レニーはストーリー性がある。

しゃべりは関西弁でこんな風にファンを考えてくれるのだと知って嬉しかった。

ライブが終わって1人帰路に着いた時寂しくなる時間にライブのことを思い出せるように祈りをこめて歌ってると。

俺らの曲を聴いてる時は1対1やんか、できれば一人一人の悩みとか聞いてあげたいけどそれは無理やからライブでそういうのをなくしてあげたいと。

凄く素敵に思った。

ありがとう。

これからもついてく。

UVERworldベイサイド

2日目行ってきた!

セトリはこんな感じ
新SE
エミュー
トキノナミダ
Don't Think.Feel
WE ARE GO
一滴の影響
ナノ・セカンド
I LOVE THE WORLD
Collide
魑魅魍魎マーチ
僕の言葉ではないこれは僕たちの言葉
ALL ALONE
心とココロ
別世界
7th Trigger
PLAYNG RUN
-零HERE-
IMPACT
LONE WOLF
在るべき形

君の好きなうた
7日目の決意
バーベル
MONDO PIECE

 

感想は行ってよかった。

身長低くてライブハウスは京セラ前に行ったっきりやったけど心から思えた。

やってほしい曲もやってくれてアイドルかと思うほどのファンサもしてくれてクアトロよりも近かったように感じた。

サウナやったけど(笑)この熱さは大好物の変態やから楽しかった!

☆序盤の曲で彰さんの手が照明と重なって光って綺麗やった。

☆真太郎さんの下ネタはなくて、気持ちイイと連呼してて男が今日はみたところ多いから女守ったれよとか言ってて守られるような女じゃないけど嬉しかった。

☆あと551ふられるとは思わんくて会場内わかる人はワハハハしてたけどわからん人のが多くて雰囲気がおもろかった。

☆大阪しばらくワンマンで来れへんからって、誰の話でもいいよって克ちゃんからcrewに指名で彰さんの話になった。

☆俺が初めてライブハウスで会ったのは彰が15のときでシャルマンの踏切で俺をみつけた瞬間車通ってんのにかけてきて危な!と思いながらも嬉しかった。

☆彰と一緒にバイトもしてた。クリスマスの靴下あるでしょ?あれにお菓子を詰めるバイト。彰は年上に好かれる顔やからいっぱいマダムにもらってた(笑)

☆俺の小さい時の夢はバスケ選手。でも無理だと気づくときがあってなりたいもんとやることは結びつかないことのが多い。やりたいこと好きなことと実際やってることの正当性はないからな。

☆彰の小さい時の夢は、幼稚園の頃に夢をテープで撮るみたいなのがあって、僕は大きな声でケーキ屋って言ってました。今はやりたいとかないです。

☆新しい時代に足跡をつける俺たちがUVERworld
新しい時代に足跡をつける俺たちが

team UVERworld
って最後に言い直ししたのも素敵で響いた。離れたらまた捕まえに行くとも言ってくれた。

☆7日目の決意をそろそろセトリから外さないといけないけど自分自身に歌ってるようで好きなんだよ。次のツアーはやるか分かんないからさと歌ってくれた。

☆今年アルバム出してツアーでまた大阪や関西圏来るから待ってて

☆最前線で頑張ってる女子を∞さん自ら助けてバテんの早くない?とか言いつつ休憩がてら寒くなる話してやるよと魑魅魍魎に繋ぐのもMCのうまさが光った。
ただ、うまいだけじゃなくホンマに心に響く。

改めて惚れ直した。

一滴の影響前のMCはいろんな会場出禁になった話してて、京セラは45000人がジャンプして周囲の精密機器会社から震度3で苦情がきて、ここ(ベイサイド)もなるか分かんないけど誰のせいでもないからさー、俺のせいにしていきなよーって入ったのやっぱうまい。
☆アレルギーの話になって100項目調べるやつこないだ東京でやって、打ち上げとかドライブで彰とメンマ食ってたんだけど後に分かった。彰はあんまりメンマ好きじゃないのに一緒に食べてくれたんだよ(笑)俺もたけのこアレルギーだったことがわかって更に卵アレルギーだったよ。

 

他にもいろいろとあるんやけど明日はバイトあるし、余韻に浸りたい。

まぁなんや、安定の格好よさじゃなくて今日のは飛び抜けてた。あんなに全力でジャンプして叫んで手降って筋膜エグくなったのも初めて。

一生懸命目に焼き付けた。

ほんでレニーも飾ってた。

ベイサイドドリンクの対応も素敵やし広さも柵もお客さんも素敵で、ライブハウスやからないと思ってた銀テープもとんでくるしでテンションおかしかった。おまけに最後は知らん人同士やのに肩組んで笑顔でモンドピース。

最高のプレゼントやったよ。ありがとう。

2日後にはレニー。

f:id:moriguri21:20170228235035j:imagef:id:moriguri21:20170228235044j:imagef:id:moriguri21:20170228235053j:imagef:id:moriguri21:20170228235056j:image

 

ライブ

2017年のライブ、イベント計画

0211 宮野真守

0219 文豪ストレイドッグス

0228 UVERworld

0303 Lenny code fiction

0316 THE Hitch Lowke

0320 根のシン

ここまでは決定

予定では

0527or8 うたプリ

0603or4 宮野真守

今年は遠征することが多いかも。

声優さんメインで楽しみたいから当たるといいな