音楽は偉大なり。

このはてなブログ以外にラインブログもやってるんやけど、そっちは頑張って毎日更新してるのね。

でも書くネタがない!

 

あ、漸くマモちゃんのmixing少し観れたよ!

なんか、映像みてんのに行ったときのこととかこんなこと言ってたなって思い出して胸がいっぱいになった。

 

アニメは幼い頃から共にあったけど誰かとそれを共有することはなくて、高校のときに声優さんに詳しい子と友達になれたことが大きかった。趣味も合ってたし。

いろいろ教えてくれてその心友とこのツアー行けてホンマに幸せで。

恥ずかしいかもしれんけど本当に出会えてよかった。

これからも仲良くしたいしお互い就職して地元離れても会いたい。今年も当たれば一緒にマモちゃんのライブに行ってくる。

 

大学にもね、いるんだ心友。

その子たちは他のバンドのライブとか一緒に行くんやけど話さなくても伝わる。一緒にいると凄くラクで楽しくて喋ってなくても笑顔が絶えない。何より夢について一緒に悩むことができる。就職したらどうなるんやろう?とか4年って短いよなぁ…って今を大切にしてる。

 

あ、話戻すとねmixingで心に残った言葉があって、言葉を変えると

《僕らが同じ時代に生まれて出会えて同じものを共有してるのは奇跡》だと。

確かにそうやなと思った。

何千年と続いてきて今は2017年でしょ?

その長い期間で世界に70億人以上いるなか日本で会えたのは奇跡以外の何物でもないよな!

人生が100年でも全員とは出会えない。

そんな長いこと生きられないし、生まれたら死ぬ以外の道はないからさ、今を大切にしなきゃ。

ツラくて苦しくてもひとりじゃないよって言ってくれる人がいるから頑張れる。

音楽って偉大だなぁ。