文豪ストレイドッグス 横浜イベント

今日は行けると思っていなかった文豪ストレイドッグスのアニメイベントを観に横浜へ。

前々日から楽しみで眠りも浅く興奮していた。

夜行に乗って夜明け前に横浜到着

迷うことなく会場に着いた

6時から並び10時過ぎまで4時間1人で並んだが全然苦痛でもなくむしろ楽しかった。

初めての土地、初めてのイベントのはずなのに不安はなく景色がだんだん変わっていくのが少し寂しかった。昼公演のみの参加やった。

会場内にはグッズ販売の他にCD販売もしており、フィギュアや色紙、キャラもあった

費やしたグッズは19600にCD2800

すごいなー今までで一番使ってるよ

でも幸せやし、トレーディングもみんなみたくコレクションしたりしてないけど3つ買って3つとも欲しかったやつがきて大吉の力は凄いと感じた。

イベントがSDキャラのナレーションで始まりスクリーンモードの歌からスタート

声優さんが一言あいさつしアニメの振り返り

ビデオレター

ラックライフ

声優さんのテスト

ビデオレター

グランロデオ

一言あいさつ

内容については円盤化する確率が高いので詳しく書かない。カメラが入ってたし声優さんもそれは映せないとか気にしてた

でも最後に挨拶が終わったあと手紙があるといい、みんなの前で開けるとそれは

 

文豪ストレイドッグス、舞台化決定!

少しみんなの前でおふざけ舞台してた(笑)

 

さらに。

 

文豪ストレイドッグス完全新作劇場版製作決定!

 

私はこの2つをきいて劇中でも歌中でも泣いていたがこの日1番の涙、声がでた。

しかもその映画のシルエットには双黒時代の2人が!

マモロデオとかいうユニットが生まれるかも!?

など盛り上がった。

 

チケットが手元になく、急遽同行者にしてもらえ、2階席の一番後ろだったけどフリフラ含め3つでトリコロールにして応援しているとマモがこっちを見てくれた!

私は目がいいのでとっても嬉しかった。

円盤化期待してる。そしてアニメももう一度観ようと思う。

地元に帰ったら心友にスイパでいろいろ聞いてもらえるので楽しみや。

 

帰りの夜行が日付変わるギリギリなのでやることなく、困ってる(笑)

横浜滅多にこないので満喫するで。