小田和正さんのコンサート

2016.0608

アリーナクラスで一番音が良いと言われる神戸の2日目行って参りました

大学の講義があったので終わって速攻ダッシュ下山しまして一曲めの歌い出しにはなんとか間に合いました!

 

小田和正さんのコンサートは過去2回行った事があり、今回で3回目でやっとアリーナ当たりまして。小田さんが何度も来てくれて嬉しかったです。

生まれる前から聴いていた音なので落ち着くといいますか、旅のお供も小田さんの声でふと思い出して涙がホロリと。

トリハダは何度も立ち、一曲一曲驚きがあり、稲葉さんとのセッションや照明や小道具にも驚かされました!

私の好きな曲で目の前に来てくれた時にはドキドキして幸せすぎました。

しかし、例年のコンサートとはかなり内容が違ってて新鮮でした。

 

眠れぬ夜

生まれくる子供たちのために

時に愛は

the flag

君住む街へ

この5曲は特に印象的でした。

 

特に 秋の気配 はアレンジも変わってて照明も素晴らしかったです

愛を止めないで はドラマ効果か、盛り上がりました

 

そして安定の YES-YES-YES も最高で。

知らない曲は最後のアカペラだけで、もう一度行きたいと聴きたいと心から想える素敵なコンサートでした。

 

小田さんありがとう。